keichan23’s blog

私の好きなものあれこれ

知る人ぞ知るアーティスト(私のお気に入り)

とりあえず思い浮かぶままに名前を挙げると

森田童子山口美央子、DO!、山梨鐐平、音つばめ、飛行船、あんべ光俊下田逸郎荒木真樹彦、オトナモード、SOLDOUT、などなど。

 

この中で今日は誰のことを語ろうかなぁ。

荒木真樹彦さんでいこうか。

この方を認識したのは80年代後半から90年代前後の辺りにマツダランティスという車のCMソングでした。

曲も車の名前と同じ「LANTISー誘惑の未来ー」

とても素敵な曲です。

この曲が聴きたくてBACCHUSというアルバムを買いました。

f:id:keichan23:20220525111356j:image

残念なのは、ほぼ同時期にB'zが出て、ボーカルスタイルが稲葉さんと丸かぶりになってしまったことです。

…なので、周りの人にリサーチしても荒木さんを知っている人がいないのが凄く残念です。

 

少し話がズレますが、この方々とは別に80年代前後サザンオールスターズが出た時期に、やはり歌い方が丸かぶりして全く売れなかった方がいました。

高校のすれ違わなかった先輩(つまり3年上)です。

当時地元では歌う生徒会長として有名で、井上陽水アンドレカンドレ(だったっけ❓)という名前で歌っていた時に、素人ながら前座を務めたという方でした。

その後はどうしていたんだろう❓

 

徒然なるままにお気に入りのアーティストについて語ってみました。